pagetop
STARS★トップ > インタビュー・特集 > 原幹恵インタビュー

2008年注目のアイドル!グラビアでも大活躍の原幹恵が、初出演にして初主演のドラマ「キューティーハニー THE LIVE」がついにDVDで登場!
見どころいっぱいのDVD発売を記念して、BIGLOBEが独占インタビュー。ハニーフラッシュ!(本文敬称略)

−−−DVD「キューティーハニー THE LIVE」見どころを教えてください。
コスプレもあり、本格的なアクションもあり、そしてストーリーも明るい話からシリアスな話まで、本当にたくさんの話があり、見どころが満載です。

如月ハニーの、天真爛漫で元気な雰囲気をぜひ見ていただきたいと思います。

−−−「キューティーハニー」という作品自体はご存じでしたか?
子供の頃に「キューティーハニーF」というアニメをやっていて、見ていました。私も如月ハニーに憧れていた女の子の一人でした。

でも、私が見ていて憧れていたハニーは、大人っぽくてキレイでかっこいいという、”大人の女性”だったのですが、今回の「キューティーハニー THE LIVE」の如月ハニーは、明るくて元気がいい”子供っぽい女の子”と、性格が全然違うんですね。

なので今回はオリジナルと思ってやらせていただきました。

−−−演じている役について教えてください。
如月ハニーという、普段は普通の高校生ですが、実はアンドロイドで、フラッシュ(変化)するとキューティーハニーになる女の子です。 首に「空中元素固定装置」というハートのボタンがあるのですが、それを押しながら、「ハニーフラッシュ」と言ったらキューティーハニーに変身します。

性格は本当に明るくて元気がよくて、みんなにとって太陽みたいな女の子ですね。

原幹恵
原幹恵(はら みきえ)
生年月日:1987年7月3日 出身:新潟県
身長:163cm 血液型:O
<最新情報>主演ドラマ「キューティーハニー THE LIVE」2008年3月25日第一巻DVD発売!
−−−普段のご自身と似ているところはありますか?
天真爛漫なところは似ていると思います。もっとも、ドラマの如月ハニーは、喜ぶと机の上で踊ったりしますが、さすがにそこまではないですけれど(笑)

−−−今回がドラマ初出演・初主演でしたね。
お芝居をやりたくてこの世界に入ったので、その夢に一歩近づけたということで、役をいただいたときはすごくうれしかったです。

でも、「キューティーハニー」という、誰もが知っていて誰からも愛されているキャラクターなので、私が如月ハニーとして受け入れてもらえるかがとても心配でした。

原幹恵

あと、主演ということではたくさんのことを学ばせていただきました。演技のことはもちろんですし、人との出会いや、たくさんの人と一つの作品を作り上げる楽しさ、素晴らしさを教わった思いです。

人間として少し成長できたのかな・・・と思いましたね。

−−−役作りで大変だったところはありますか?
アクションが多いのですが、私は基本的に鈍いので(笑)、少し不安だったのですが、撮影に入る前に2ヶ月間、基礎練習で特訓しました。

おかげで今でもハマっていて、家でもトレーニングしていますし、窓を鏡にして、蹴りや受けの練習とかしています。


−−−作品では、如月ハニーという女の子が成長していく様子が描かれていたと感じました。

まさにその通りで、第一章は、如月ハニーの元気で天真爛漫な姿を描いている明るい話なのですが、そこから先はシリアスになっていきます。

如月ハニーの他にフラッシュできる二人の女の子との関係や、如月ハニーの出生の秘密がわかっていきます。 私自身、台本を読んでいると、毎回毎回驚きがあります。びっくりするような展開になっているので、一話も見逃さないでほしいですね。

−−−お芝居をしたいという夢が今回叶いましたが、これからの夢を教えてください。
私を見て、子供が、「この人みたいになりたい」、というような夢を持ってもらえるような、女優になりたいです。

原幹恵のプライベートトーク

Q.デビューのきっかけ
全日本国民的美少女コンテストでグラビア賞をいただいたことです。

Q.子供の頃憧れていた人
子供の時にジュリア・ロバーツさんと岩下志麻さんに憧れて、女優さんになりたいと思いました。

Q.グラビア写真を撮られているときに意識していること
作らず、ナチュラルな笑顔、表情が出るようにしています。

Q.最近ハマっていること
マンガが好きなんです。今一番好きなのが少女マンガの「天使なんかじゃない」。昔から好きなのですが、何回読んでも泣けて笑える、本当に大好きなマンガです。

Q.2008年やってみたいこと
好きなことを見つけたいなと思います。習い事だったり、趣味だったり、好きな人だったり(笑)

Q.異性のタイプ
やさしくて、面白い人。一緒にいて笑いをとってくれるとかではなくて、話さなくても一緒にいられる人。空気のような存在というか・・・何もしない時間を、一緒に楽しめるような人がいいですね。
 注目のコンテンツ
原幹恵ネット写真集「Perfect Chance」配信開始!
原幹恵の出生地、北海道と生育地の新潟で挑んだあの話題の写真集が、ついにネット版として発売!!
写真集では掲載できなかった全100ショット!! お宝オフショットや貴重なメーキング映像などなど!! 幹恵ちゃんを知り尽くすなら必見!!


キューティーハニー THE LIVE
(c)2007 永井豪/ダイナミック企画・ハニー製作委員会
DVD:キューティーハニー THE LIVE 1

販売価格: ¥3,990(税込)


発売元:バンダイビジュアル
販売元:バンダイビジュアル
型番:BCBS-3172
発売日:2008年3月25日

<キャスト>
如月ハニー:原 幹恵
早乙女ミキ:水崎綾女
早見青児:山本匠馬
中条有次:村上幸平
秋 夏子:小松 愛
源さん:なぎら健壱

※テレビ東京系にて放送中!(毎週火曜日深夜1時)
○「牙狼<GARO>」のスタッフが再集結!本格アクションと最新VFXにより、オリジナルアクションドラマとして新たなハニーが誕生。
○総監督は横山誠。(映画『ゼイラム』『仮面ライダー THE NEXT』、「牙狼<GARO>」アクション監督)
○シリーズ構成・脚本には井上敏樹。(平成仮面ライダーシリーズ、アニメ「DEATH NOTE」)
○オリジナルのキャラとして“2人のハニー”も登場!実力&個性派キャストにも注目。
  なぎら健壱、ふせえり、エリカなどが脇を固め、『牙狼<GARO> スペシャル 〜白夜の魔獣〜』の山本匠馬が早見青児役を熱演!

<主なあらすじ>
■第1話「ハニーフラッシュ!」
  貧乏私立探偵・早見青児の元に、久しぶりの依頼者が現れた。彼女の名前は山下奈々。兄・次郎を探して欲しいという。逃亡していた次郎との接触になんとか成功するも、何者かの魔の手が2人に迫る。危機一髪、早見は携帯電話で救援を要請。その相手は、何故か女子高生の如月ハニーだった。

■第2話「キャバクラ大作戦!」
  ハニーの前に現れた謎の集団こそパンサークローだった。しかし、その正体と目的は一向に掴めない。同じ頃、ハニーのクラスメイト・陽子が大金を餌にクラスを仕切り始めていた。ホームレスの源さんの調査で、他にも急に金回りの良くなった者が大勢いると判明。早見は、パンサークローの仕業と考え、捜査に乗り出す。

取材・写真・文/有本和貴(BIGLOBE STARS編集長)


PR
関連サイト
BIGLOBE MUSIC BIGLOBEグラビア BIGLOBEエンターテインメント シネマスクランブル